東京派遣ライフ

大学卒業→ニート→正社員→派遣社員

辞めたあとが怖い

退職を検討しています。

今日は早く終わったけど毎日残業が21時くらいまである。

僕より経験年数も技術力もある5歳上くらいの先輩は毎日23時くらいまで仕事して、土曜日も仕事をしてることを知ってしまって絶望してしまった。

それに4月から部署が変わりパワハラ系の上司も増えて精神的にもキツい。

会社ってこんなもんですかね?

残業代は稼げるけど何一つ嬉しくない。始業前は動悸がする。

毎朝パソコンの電源を入れることが本当に苦痛で仕方がない。

6月にボーナス貰ったら辞めようかな。

でもコロナ禍ということもあり、辞めて再就職できるのか、再就職先が今よりブラックだったらどうしよう、1年しか職歴がない、という不安が頭の中をぐるぐる渦巻いている。

 

一年後の自分は何をしているんだろう。