東京派遣ライフ

大学卒業→ニート→正社員→派遣社員

無職になりました

7月末で退職しました。

2020年4月1日に入社して2021年7月31日で退職。

退職した原因は適応障害という精神疾患になったからなのですが、そもそも適応障害になった原因は上司からのパワハラです。

パワハラの内容としては、

①仕事で分からないことを聞く

②教えてくれない

③与えられた仕事が期日に間に合わない

④怒鳴られる

⑤①に戻る

です。

これを1年間繰り返した結果、精神的に辛くなり適応障害になってしまいました。

 

ただ、仕事を辞めたことに後悔はありません。

在職中は、毎日安眠できず、食欲もなくなり、何かをしたいという意欲も全くなくなっていましたが、今はこれらのことが全てできています。

精神が安定していることが、こんなにも重要だとは思いませんでした。

 

今仕事で辛い思いをしている人は、花粉症で耳鼻科にかかるのと同様に、気軽に精神科に頼ってみてもいいと思います。