東京派遣ライフ

大学卒業→ニート→正社員→派遣社員

フリーター系YouTuber

僕の趣味はYouTubeを見ることです。

特にフリーター系YouTuberを5人ほどチャンネル登録して週末に動画を見ています。

彼らは特段売れっ子YouTuberというわけではなく再生数も100回くらいで、何なら動画に広告もついていません。

なぜ彼らがフリーターなのかというと、必要最低限食える分だけ稼いで、残りの時間は趣味に充てたいからです。

皆さん動画で年収を公開していて、アルバイトで年収は約150万円程度だそうです。

もちろん彼らにも悩みはあるでしょうが、動画内で楽しそうに趣味を語っている姿を見ると羨ましく、勇気をもらえます。

僕の年収は360万円程度で、年収だけ比べたら僕のほうが裕福ですが、休日も職場の人間関係や仕事に対する不安など考えていて、自分を見失っている気がします。

彼らのほうが人間らしく生きているかんじがします。

 

まあお互い隣の芝生は青いんだろうけどさ。