東京派遣ライフ

大学卒業→ニート→正社員→派遣社員

おデブと記憶力

太った。

仕事でのストレスが食欲にきている。

これまでの人生で「太る」という概念がなく、僕は太らない体質なんだと勝手に思っていたが、そうではなかった。

週の半分以上がテレワークなのに3食がっつり食べていて、大学生のときは好きではなかったお酒も週末には飲むようになり、酒のあてにはポテチを食べている。

当然といえば当然なのかもしれない。

 

土日でランニング用品買い込んだことだし明日からランニングかな。

続くかわからないけど。

鬱っぽすぎて色々検索してたら朝に太陽を浴びながら体を動かすのが良いらしい。

セロトニンという精神安定の物質が分泌されるとか。

有酸素運動することで脳の海馬も大きくなって記憶もよくなるらしいし。

24歳のくせに最近記憶力が悪くなった。

高校卒業してからほぼ運動していないから僕の海馬は老人並みかもしれない。

先週も会社の簡単なテスト落ちたし。

でも運動嫌いで頭いいやつもいるからなー。

 

頭悪くてもせめて努力できる人間になりたい。