東京派遣ライフ

大学卒業→ニート→正社員→派遣社員

北海道紋別市からふるさと納税(ホタテ1.5kg)をもらいました!

f:id:dairousyurou:20210117222524j:plain

 

昨年末ですが、北海道紋別市ふるさと納税をしまして、返礼品のホタテ500g×3をもらいました。楽天から申し込んで1万円でした。

形が悪い、小さいなどの訳アリ品らしいですが全然気になりませんでしたね。お刺身でもバター焼きでも美味しくいただけました。

僕は北海道出身なのでなるべく北海道に寄付したいと思っていたので満足でした。

本当は地元の市町村に寄付しようと思っていたんですが、そもそもふるさと納税を行っていませんでした。お金に困っている自治体なのにふるさと納税の制度を活用しないのはやる気がなさすぎます…。

もう一か所ふるさと納税しているので、返礼品が届き次第紹介しようと思います。

 

明日から月曜日が始まりますね。

皆さんほどほどに頑張りましょう。

 

それではさようなら。