東京派遣ライフ

大学卒業→ニート→正社員→派遣社員

1年目のノルマ

ようやく今年度のノルマを達成した。

ノルマというのは社内資格です。

僕が働いているグループ会社のみで通じる資格で、退職したら剥奪されます。

この社内資格、50問を30分以内で解き、8割以上の正答で合格という無駄に難易度が高いせいで12月から2月まで毎月受けてました。

落ちても合格か不合格の知らせしか来ず対策が全然できなかったので、問題をスクショしまくって自分で過去問集を作って何とか合格しました。

上司から親会社にアピールするために今年度までに絶対受かれと圧をかけられていたので、肩の荷が下りました。

ブログをもっと書きたかったけど、就業後もこのわけわからん資格の勉強していて全然書けなかった。言い訳だけど。

 

まあでも今週末寿司(100円)でも食べに行こうかな。

サラリーマンに幸あれ。