東京派遣ライフ

大学卒業→ニート→正社員→派遣社員

シルバーウィーク終了

楽しい楽しい4連休が終わった。

いいことか悪いことかわからないけど、日曜日と連休の最終日は人生について考えるようになってしまいました。

連休中に本屋に行ったら、ビジネス本コーナーで大勢の人が立ち読みしていた。

ビジネス本は基本成功者が成功談を書いていて、内容としては転職しよう、起業しよう、意識高く仕事をしようということが書かれている。

僕も読んだことはあるけど、どのビジネス本もとても面白くて読んだ後は頑張ろうって思える。

だけど、先述したようなことは一つも実践したことはない。

ただ、なぜ自分が仕事をしているのか、自分の存在価値はなんなのかを、僕は他人の成功を見ながら必死に意味付けしようとしているに過ぎないんだと思う。

 

働いてる人ってすごいなあ。