東京派遣ライフ

大学卒業→ニート→正社員→派遣社員

元陸上部の肩書は意味がない

昨日のブログの宣言どおり早朝ランニングしてみた。

走った距離は3kmくらいだけど、すごく疲れた。走っては歩いてを繰り返していた。

中学時代は陸上部で、部活が始まる前のウォームアップの3kmを余裕で走っていたからだいぶショックだった。

24歳のくせになんかおじさんだなーと思う。

 

話は変わるけど、バラエティ番組のスポーツの企画に参加する元陸上部の芸能人って正直微妙だと思う。

陸上の中でも砲丸投げ棒高跳びとか、道具を使う競技は未経験者よりコツは掴んでいると思うけど、引退してから何も練習していない短距離や長距離の選手はもう普通の人だよね。

僕が陸上部に所属していたときでさえ、1週間走らないだけで体力の減少が著しかったことを憶えてる。

雑誌のNewtonに書いてあったけど、人間は道具の扱い方などの技術に関しては、久しぶりでも扱い方を思い出しやすいらしい。

だから野球部やサッカー部だった人は年を取ってもそれなりにできる。

 

ランニングを始めた理由は脳科学の本には有酸素運動で脳が活性化するよって書いてあったから。

僕は単純バカだから今日の仕事はいつもより捗ったように感じた。

 

 

バカも悪くない。