東京派遣ライフ

大学卒業→ニート→正社員→派遣社員

歯列矯正① 歯列矯正を始めます

タイトル通り歯列矯正を始めることにしました。

費用は総額で85万円くらいで、期間は約2年半〜3年です。

二分割で支払いますがめちゃくちゃ高いです。25年の人生で一番高い買い物です。

25歳という微妙な年齢であることや、85万円を支払うという恐怖感がありましたが、なんとなく20代で済ませたいという謎の理想があったので始める予定です。

まずは親知らずを抜くことから始めるので器具の装着は恐らく12月かな。

 

ちなみにですが、探せばもっと安く済む矯正歯科もありますよ。

だけど、どうせ高い買い物をするなら矯正専門医の資格を持っている歯医者さんにお願いすることにしました。

ネットでも専門医がいいとおすすめされていたし、何より体のことなので思い切って専門医の所に通うことにしました。

 

器具を装着したら矯正の感想もブログに書いていきたいと思います。

今後は矯正が終わるまでブログを続けることが目標ですね〜